自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

歯医者とマイナンバーカード

今日はお休み。
貴重な平日休みということで、普段ならカラオケじゃー!ってなるんですが、
さすがに、このコロナ禍なので、ヒトカラとて行く気にはなれず…。


とりあえず、久しぶりに歯のクリーニングに行く。
歯のクリーニングも、本来なら4か月おきくらいには行きたいところなんですが、
ちょうどコロナ禍にぶち当たり、気づけば8か月振りですわ…。
でも、その甲斐はあって、かかりつけの歯科も、検温やこまめな消毒、
診察台のソーシャルディスタンスに飛沫防止シートなど、万全のコロナ対策でした。
まぁ、万全すぎて、歯科衛生士さんもゴーグルにマスクという完全防備だったので、
顔がほぼ見えず、恒例の「似てる声優さん選手権」ができませんでしたよ。(w
その代わりと言ってはなんですが、目をつぶり、「似てる声優さんボイス選手権」を開催。
我が膨大な声優さんデータベースから導き出された答えは…、
折笠富美子さんと出ましたー。
知恵留美子先生のような透き通った声に、しばし癒されましたとさ。(w


ちなみに、虫歯はありませんでしたが、親不知が危ないとは言われました…。
かなり奥まった磨きにくいところにあるので、しょうがないとは思うんだけど、
虫歯になっちゃうくらいなら、いっそ抜いちゃった方がいいのかなーとも思いつつ。


夕方、発行完了したマイナンバーカードを役所に取りに行く。
子供2人分を含めた3人分を一気に取りに行ったのですが、提出物やら、書くものやら、
暗証番号を考えるやら、やることが多くて、取りに行っただけで結構疲れました。
無事にカードは受け取れましたが、果たして取得までに負った苦労に見合うだけの恩恵は、
今後あるのだろうか…。