自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

金田一37歳の事件簿 7巻

初めてツイッターでDM届いたので、何かと思ったら、もぎたてSTRONGでした。
どうやら、何気なく応募したキャンペーンが、まさかの当選だったらしい。
嬉しさを堪えきれずに、ニヤニヤが止まりませんが、
詳細は、また賞品が届いたら、またネタにしますー。


で、そんなわけで、金田一熱が一気に上がってきたこともあって、
軽く積読になっていた7巻を一気に読みました!
f:id:kuni_18:20200702000936j:plain
6巻の予告にも、この7巻の帯にも、速水玲香ちゃん登場の文字があったので、
ドキドキしつつ、まぁ巻終盤あたりに、ちらっと出る程度だろうと、油断していたら、
まさかの巻序盤に登場して、ちょっと焦りました。
でも、玲香ちゃんらしさもありつつ、謎も多くて、今後が楽しみな展開でした。
どうでもいいけど、アニメ化した暁には、当然CVは飯塚雅弓さんですよね!?
ちなみに、5巻から続いた「函館異人館ホテル新たなる殺人」でしたが、
ラストは、久しぶりに被害者に同情の余地を1ミリも感じない悲しい事件でした…。


そして、この7巻から始まった「騒霊館殺人事件」。
まだ殺人も起きていない状況ではありますが、これまた、これぞミステリー!これぞ金田一
といった感じの舞台で、続きが楽しみデス。
それはそうと、私もまりんちゃんに爪切り貸してもらいたい…。(w