自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ゆるキャン△リアタイ視聴

今日から東京MXで、アニメ「ゆるキャン△」の再放送が始まりました。
今や、我が子もグビ姉のモノマネができるほどに、一家で見まくっているんですが、
放送されてたら、やっぱり見ちゃいますね。


さらに言うと、ゆるキャン△にハマったのは、本放送から1年以上経った後だったこともあって、
実はリアルタイムの盛り上がりを知らないんですよね。
今はツイッターという武器も装備してるので、ツイッターを使ってリアタイ実況しながら、
盛り上がりを体感したいってのも大きかったりします。
そんなわけで、スマホ片手にツイッターハッシュタグ検索しながら”リアタイ視聴"したんですが、
予想以上に、同じような人が多くて、他の人のツイートを追うだけで手いっぱい。
もはや、ほとんどアニメ本編を見てる暇がなかったトカ。(本末転倒w


とまぁ、そんなこんなで、初見の方にはとてもオススメできない視聴の仕方ですが、
何度も見てる上級者の私にとっては、非常に楽しい時間を過ごせましたー。
と同時に、こんなにもたくさんの人に愛されてるってことを実感できました。
ただ、先日のひぐらしのリアタイ視聴時のツイート数の差が顕著すぎたので、
ちょっと切なさを感じてしまいましたとさ…。