自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ダンベル2キロしか持てない?

世はまさに、外出自粛時代。
GWも基本、家からろくに出ないで、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたら…、
まぁ、当然の如く太ったよねー。
いわゆるコロナ太りというヤツであるッ!バァーン


しかし、この自粛モードもいつまで続くかわからない中で、
これ以上、太り続けたら、さすがにマズい…。
というわけで、重い腰を上げて、ダイエットを始めてみました。
…と言いつつ、いきなり激しいことしても、三日坊主になるのがオチなので、
極力、普段の生活に支障のない範囲で、無理なくやるをモットーに、
ゆるゆるダイエットメニューを晒していこう!(w

お米は気持ち少なめ

私にとって、食は心のオアシス。
過度に食を制限すると、精神が病みそうなので、基本的に食事制限はしません。
まぁ、夕食のお米を気持ち少なめにする程度で。
あとは、仕事中にお菓子をつまむのは控えます…。(泣

行き帰りは徒歩で

前にも書きましたが、家から駅までの道は、自転車から徒歩に変更。
自転車は電動だったので、この差は地味にデカい!
ちなみに、最近は1日8,000歩前後くらいで推移してます。
でも、これからの時期、暑くて心折れそうだなぁ…。

テレビのお供にダンベル

先日、100円ショップで2キロのダンベルを2つ買ってきました。
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ちなみに、100円ショップのくせして、1個500円もしたんですけどー。(w
まぁ、それはさておき、家でまったりとテレビを見るときは、
ダンベルカールやサイドレイズで"ながら"トレーニング
詳しくは、「ダンベル何キロ持てる?」の3話と7話を見てね。(w

寝る前に腰筋トレーニング

で、寝る前に、プランクやバイシクルクランチで腹筋をイジメて、泥のように寝ます。
詳しくは、「ダンベル何キロ持てる?」の2話と5話を見てね。(w