自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

訃報

今日は仕事休みだったんですが、夕方、何気なくツイッターを見ていたら、
ショッキングなニュースが飛び込んできました…。
「声優・藤原啓治さん死去 55歳 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役など」
少し前に、療養のために一線を退いていたのは知ってますが、その後、徐々に復帰しているという
話も聞いていたので、快方に向かっているのかと…。
55歳、声優さんとしては、まだまだこれからという若さなのに…。
昔からよく知る大好きな声優さんの1人だっただけに、残念でなりません…。
突然のことで、自分の中でも整理がついてませんが、今はただご冥福をお祈りいたします…。


藤原さんと言えば、やはり誰もが最初に思い出すのが、クレヨンしんちゃんの野原ひろし。
当然私も、番組開始当時からその声を聞いていたので、ひろしの印象は強いですが、
ひろし以外にも、本当に多くの魅力的なキャラクターを演じてこられています。
そんな中で、特に私の印象に強く残っているキャラたちを振り返って、
藤原さんへの感謝の気持ちに変えたいと思います。

作品名 役名
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 エレドア・マシス
頭文字D 庄司慎吾
はじめの一歩 木村達也
ギャラクシーエンジェル ウォルコット・O・ヒューイ
ヒカルの碁 緒方精次
鋼の錬金術師 マース・ヒューズ
ケロロ軍曹 ナレーション
ハチミツとクローバー 花本修司
BLACK CAT スヴェン=ボルフィード
銀魂 服部全蔵
DEATH NOTE 相沢周市
HUNTER×HUNTER(第2作) レオリオ
ジョジョの奇妙な冒険 エシディシ
うたわれるもの 偽りの仮面 ハク