自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

はじめてのてれびかいぎ

ナニなゲームのタイトル風…、っていい加減しつこいぞ。(w


コロナ騒動の影響で、ここ最近の会議は基本、中止or延期orテレビ会議という状況。
そんな中、私が出席している会議が、ついに初めてテレビ会議で開催されるということで、
うれし恥ずかし初参加してみました。
…の前に、会社から支給されたものの、初めて使うヘッドセットの設定に悪戦苦闘。
Q&Aとかも見ながら、何とかギリギリ開始前に設定完了。
というわけで、改めてうれしたのし初参加してみました。


ちなみに、多拠点の会議室同士を繋ぐようなテレビ会議はこれまでも経験はありますが、
ココでいうテレビ会議は、会議室に集まることなく、それぞれの自席のPCから会議に参加する、
いわゆるスカイプ会議というやつです。


一応、繋がりはしたものの、音声が聞こえないだの、音声が途切れ途切れだの、とても会議にならない状況。
あれやこれやとテストしたり設定変更したりすること30分…。
ようやく、状況も改善して、本来の会議がスタートしたのでした。


しかし、スカイプ会議のおかげで、無駄な出張の回避や、会議室での3密状態の回避ができるのはいいことだけど、
自席でPC画面に向かって、ブツブツ喋ってる姿は、周りから見たら、ただのアブナイ人ですよね。(w