自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

はじめてのてれわーく

どっかのナニなゲームのタイトルみたいだけど、全く関係はありません。(w
というわけで、自宅で初めてのテレワークです。


前に一度、軽く接続テストはしてたので、まぁ、難なく繋ぐことはできました。
家で、会社のPCのデスクトップを見てるって、何か不思議な気分…。
とか、感動してるヒマはないので、お仕事を開始します。
何せ、周囲の監視の目がないので、スマホとかテレビとか自宅PCとか、
ありとあらゆる誘惑に負けちゃうかと思ってましたが、案外大丈夫でした。
だから昨日、「へのつっぱりはいらんですよ!」と言ったじゃないかっ!(w


ただ、ここ最近、一気にテレワークが増えた関係もあって、ネットワーク負荷が
スゴイことになってるらしく、たまにモノ凄く操作が重くなる瞬間があって、
ちょっとイライラしました。
だって、Excelで矢印キー押して隣のセルに移動するのに、0.5秒くらいかかるってどうよ?
いっこく堂の腹話術みたいに仕事してましたよ。(w


まぁでも、思ってたよりは、効率的に仕事できたかなーと。
こういうとき、いかに職場での自分がムダ(話)が多いかがわかるな…。(w
でも、長く楽しく仕事をするためには、ムダ(話)も必要だと思うわけですよ。
私はやっぱり、テレワークより、通常勤務の方が好きだなー。