自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

訃報

昼、いつものように何気なくスマホを開いたら、衝撃のニュースが飛び込んできました。
志村けんさん死去 70歳 新型コロナ感染で肺炎発症」
え…、え…? まじで…!?
コロナ感染のニュースは当然知ってたけど、何だろう、志村けんのことだから、
どこかでそのうちケロっと治って、帰ってくるんだろうと、信じて疑わなかっただけに、
まさか過ぎて、しばらく現実を受け入れられず、放心してました…。


ほとんど記憶はないけど、親と一緒に見ていたという「8時だョ!全員集合」に始まり、
うっすら記憶に残っている「ドリフ大爆笑」、そして今なお記憶に鮮明に残っている
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」を
リアルタイムで見ていた世代としては、まさに志村けんで育ってきたといっても過言ではなく、
笑いと共にある豊かな子供時代を過ごさせてもらいました。
未だなお、たまにテレビで見かけても、色あせない面白さは健在でした。
まだまだ70歳、これからも日本のお笑い界をけん引していく人だと思っていただけに、
この訃報は、本当に残念でなりません…。
ご冥福をお祈りするとともに、憎きコロナが一刻も早く収束することを願います。