自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

センチ20周年強化週間−センチお宝自慢−

ツイキャスですが、ようやくクラウドファンディング開始日前日の
前夜祭回まで来ました。おそっ!
…いや、おそっ!と思うかもしれないですけど、
正直、ここまで来るのに、アーカイブ放送の合計時間にして、
25時間くらい聴いてるんだからね!?
まぁ、内容自体は楽しいからいいんですけど、
それでも、イベントまでに間に合うか心配でしょうがない今日この頃です。
私のようにイベント直前に一気に見ようと思ってる人は、お気をつけください。
それはさておき、昨日に引き続き、連日更新の第2回の今回は、「センチお宝自慢」デス。


とにかく、センチといえばグッズ、と言っても過言ではないほど、
数多くのグッズが存在していました。
特に、ゲーセンのプライズモノは、見つけるたびにゲットしていたのですが、
就職で上京するタイミングで、持っていてもしょうがないということで、泣く泣く処分…。
今となっては、トレーディングカードくらいしか残ってませんが、
他のトレカと共に、これだけは我が家の家宝として、保存し続けようかと思ってます。


あとは、当時プレミアがついていたファーストウィンドウ(未開封)とか。
でも、ちらっとヤフオク見てみた限りでは、現在は適正価格で取引されてるようなので、
今となっては、お宝ってほどではないでしょうかね。
ただ、実はこのファーストウィンドウ、自分で買ったものではなく、
ネットで知り合った方と初めてリアルで会った際に、私がセンチファンだと知っていて、
その方がサプライズでプレゼントしてくれたモノなんです。
そんなこともあって、私の中では商品価値以上の大切なモノになっています。
※詳細はコチラをご参照ください。


そして、値段がつけられないお宝といえば、前田愛嬢がツイキャスでも披露してましたが、
コレ、中野のコンサートで配られていた1998年当時のセンチのコール本です。

まさか、もう一度使用することになるとは思いませんでしたが、
イベント当日は、これを持って臨みたいと思います…!
というか、2019年版が配られることを密かに期待してます。