自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

大晦日だからMEGA WEBに行ってきた。

2019年も今日で終わり。
そんな年末中の年末に、気づけば吸い寄せられるように有明方面に車を走らせていた。
そう、我らが約束の地、コミックマーケット…!
…ではなく、MEGA WEBなるトヨタ自動車の体験型テーマパークに行ってきました。
まぁ、敢えてこの時期のは確かですが、それはまた後述するとして、
とにかく、MEGA WEBに行ってきたんです。
ってソコォ、ホンダ乗りのGT-R好きのくせに!とか言わないー。(w


さて、最近のお台場の駐車場事情は結構悪化してる上に、某イベントもあって、
どこも満車だろうということで、夏にもお世話になったダイバーシティ東京プラザへ。
んでまぁ、ココ来たら、当然見ざるを得ないユニコーンガンダム
f:id:kuni_18:20191231114248j:plain
何度見ても壮観ですねー。
夜にはイルミネーションもキレイらしいですが、夜までいたら紅白が見られないので、
残念ながら今日は諦めます。←紅白なんて見る気ないだろw


道中、バックトゥザフューチャーでお馴染みのデロリアンに遭遇。
思わず子供を立たせて、写真を1枚。
f:id:kuni_18:20191231115333j:plain
どうでもいいけど、何となく”ジョジョ立ち”になってないか?
いや、私がそう指示したわけではないからね?(w


そんなこんなで、MEGA WEBに到着。
しかし、こんな大晦日に営業してるなんて、トヨタは何てブ●ック企業なんでしょう。(こらw
でも、こんな大晦日にも関わらず、結構お客さんは来てました。
まぁ、大晦日に営業してるこういう施設ってなかなか無いから、重宝されるんだろうね。
…ブラ●ク企業とか言ってすいませんでした。(w
試乗とかもしてみたかったけど、予約無しだと夕方まで乗れないようなので、今回は断念。
展示してある車に乗りまくったり、幼児向けのカートで遊んだりして楽しみました。
f:id:kuni_18:20191231120541j:plain
※新型スープラは乗せてもらえませんでした。残念ッ!
f:id:kuni_18:20191231123410j:plain
※乗る車は選べないので、お目当ての車に乗るために3回も並びましたよ…。


ちなみに、クソほど高いで有名なお台場の駐車料金ですが、割引サービスを駆使することで、
約3時間止めてましたが、実質ゼロ円でいけました。
まぁ、割引サービスのために、計5,000円は使ってますけどねー。(w