自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

「おはようのスマイル」リリース記念フリーライブ&特典会

ココでも何度かネタにしていますが、最近うちの子たちのファントミラージュ熱がやばい。
毎週の番組を欠かさず見てるのは当たり前、車内にファントミ関連の動画を入れようモンなら、
延々と繰り返し見続けて、親にまで布教活動してきます。(w
そんな中、ファントミとは直接関連はないものの、関連はしてるアイドルのリリースイベントが
割と近くでやるらしく、しかも見るだけなら無料らしいので、ちょっと行ってみることにしました。


開演1時間前には会場到着。
既に、同世代の女の子連れの家族でごった返してます。
しかも、Girls2やおはガールと同じ衣装を着た、気合いの入った女の子も結構多くてビックリ。
今時のアイドルファンは、こうやって応援するんだねー。勉強になります。
まぁ、我々はにわかファンなので、空いていた後方のフリースペースを確保して、開演まで待ちます。
…と思ったら、ここで大事件発生。
突然、見知らぬお兄さんに声をかけられます。
「あの、大人1人と子供2人の3人さんですか?」
何故そんなことを聞くのか分かりませんでしたが、その通りなので、素直に「はい」と答えると、
「良かったら、どうぞ。」と1枚のチケットを差し出すお兄さん。
正直、訳が分からず、???って顔をしてると、
「コレ持っていけば、前のスペースに行けますよ。」と教えてくれました。
どうやら、CDを購入した人のみ権利が与えられる「優先観覧エリア入場整理券」なる夢のチケット。
f:id:kuni_18:20191221130551j:plain
1枚につき、大人1人、子供2名まで優先エリアに入場できるようなんですが、
おそらくはダブったので、譲れそうな人を探してくれていたようです。
正直、前で見れるのに越したことはないので、ココはありがたく貰い受けることに。
しかし、なんか久しぶりに人の優しさに触れたような気がします。
世の中捨てたモンじゃないね!
譲ってくれたお兄さん、ホントありがとう!!!


そんなこんなで、まさかの優先観覧エリアでの観覧となりました。
ていうか、前から6列目をキープできて、めっちゃ近いんですけどー!?
いやもう、逆に観る方が緊張してくる距離ですよ!
いろいろなことが起こりすぎて、気持ちの整理が追い付かない中、イベントスタート。
おはガール from Girls2」の5人が登場して、目の前で歌って踊ってるしー。
YoutubeのCM動画とかで予習はしてたものの、本物のオーラはまじでやばい。
目の肥えたオタクおっさんの私をも、一気に引き込む素晴らしいパフォーマンスでした。
子供は終始立っての観覧OKで、途中にダンスレッスンしてくれたりと、
子供にもしっかり配慮したイベントで、ウチの子らも楽しそうにしてましたねー。
ちなみに、娘2人はヨウカ推しのようですが、私はミサキ推しかなー。
…いや正直、1人に決められないくらい、みんな好きだけども。(w


フリーライブ後、CD購入者特典のハイタッチ会があったんですが、
当然、CD購入者ではないので、後ろで見てるだけ…。
さすがに、ハイタッチ券を譲ってくれる人はいませんでした。(w
てかまぁ、CDくらいなら買ってもいいかなと思ってたんだけど、
「年齢に限らず、CD1枚につき、ハイタッチ権は1人のみ」というルールがあるんですよ。
正直、特典のためだけに同じCDを2枚買うという行為は、
私のポリシーに反するので、買いませんでした。
1枚だけ買っても、娘2人のどちらがハイタッチするかでケンカになりそうだし…。
できれば、同じCDを複数買わなくても、家族で参加できるようなルールにして欲しいなぁ。
まぁ、売り上げを考えたら、こういう商法は致し方ないのかもしれないけど、
特典目当てで大量に買った後、中古ショップや廃棄される道をたどる方が悲しいと、私は思うので…。