自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

オタク的ふるさと納税2019

あっという間に、今年もあと1ヶ月ちょっと。
そろそろふるさと納税の期限も迫ってきたので、一気に寄附しまくりました。
基本は、実益重視で米の一点狙いなんですけど、今年も隙をついて、
オタク的な返礼品をちょこちょこと頼んでおいたので、軽くご紹介。

山梨県市川三郷町:「ゆるキャン△ほうとう 2個セット(4食入り)

f:id:kuni_18:20191127222819j:plain
さすが、地元民にも愛されているアニメだけあって、ふるさと納税にもしっかり対応。
いくつかの街が「ゆるキャン△」グッズを扱っているようですが、
まぁ、実益も兼ねて、劇中にも登場する「ほうとう」にしてみました。
せっかくだから、"梨っ子"千明に作って欲しい…!(w
ホントはキャンプ行ったときに食べたかったんだけど、今シーズンは終了しちゃったし、
賞味期限も短いので、これは家で食べることにします。
ちなみに、1つは、先日アニメのDVDを貸してくれた嫁の友人に、お礼も兼ねておすそ分けしました。

岡山県高梁市:「愛・天地無用!高梁市版 DVDセット

f:id:kuni_18:20191127223531j:plain
まさか、我が愛する「天地無用!」の返礼品が存在するとは…!
見つけた瞬間、秒で寄附してました。(w
まぁ、正確には「天地無用!」ではなく、「愛・天地無用!」なんですが、そっちも好きだからヨシ。
内容は、舞台となった高梁市ゆかりの地を、「柾木天地」役の菊池正美さんと
「布賀油木」役の佐藤あずささんが訪ねるというDVDらしい。(まだ見てないw
天地の聖地巡礼は、行きたい行きたいと25年くらいずっと思いつつ、未だに行けてないので、
このDVDを見て、来たるべきそのときに備えたいと思います!


どうでもいいけど、そろそろ岐阜県は、「ひぐらしのなく頃に」の返礼品を出してください。
それだけが私の望みです。前原圭一