自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

平日休みは手続き日和

突然ですが、今日は休みです。ひゃっほーい!
…と言いたいところですが、貴重な平日休みということで、
子供が来年小学生に上がるにあたっての、いろいろと課せられた課題の数々を、
一気に片付けてきます。


まずは、小学校から学費関係の支払いのための銀行口座を開設。
銀行を指定されるということは、この小学校の家庭は全てこの銀行を使ってるということか。
いやもう、完全にズブズブの関係じゃねーかっ!
まぁ…、地方銀行なんて、こうでもしないとやっていけないのかもしれないけど。
そういえば、私の友人に2人も元銀行員がいたので、今度そこら辺を詳しく聞いてみよう。(w


続いては、諸々の手続き関係で市役所へ。
これまでは、出張所でも処理できるような用事しかしたことなかったので、
何気に本庁に行ったのは、今回が初めてかも。
さすがは、1つの市で島根県の人口に匹敵する巨大都市なだけあって、大迷路のように巨大でした。
でも、親切な担当さんに当たったおかげで、思ったよりはスムーズに手続きを済ませられました。


そんなこんなで、もう昼時でぃ。
何かいいとこないかなーと思ってたら、某有名家系ラーメン店を発見。
基本、ラーメンっていうと博多系に行っちゃうので、実はたぶん家系ラーメンは初なんだけど、
せっかくなので、行ってみました。
f:id:kuni_18:20191122232944j:plain
いや、普通に美味しかったです。
…けどまぁ、やっぱりラーメンは、博多系の方が好きかなーとは思った。


腹も満たされたところで、1時間半ほど現実逃避。(後述参照w
その後は、再度現実復帰し、保育園に子供を迎えに行き、
歯科検診と予防接種をハシゴして、貴重な平日休みは終わりを告げましたとさ。