自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ゆるキャン△実写ドラマ化!

昼休憩、いつものようにスマホツイッターのチェックをしていたら、
とんでもないビッグニュースが飛び込んできました。
福原遥、ゆる~いキャンプに初挑戦…テレビ東京系連ドラ「ゆるキャン△」主演』
ま、じ、か!?
というか、タイミング良く、昨日の記事でゆるキャン△の内容を書いたんだけど、
あまりにタイミング良すぎて、「私がゆるキャン△関係者で、直接的には公開できないので、
やんわりと違う内容でほのめかした」とか、勘違いする人がいたらどうしよう。(考えすぎw
とりあえず安心してください、私はただの善良なアニメオタクです。


話が逸れましたが、まさかのゆるキャン△の実写ドラマ化みたいです。
正直、アニメ好きとしては、アニメやマンガのドラマ化自体は、やんわりと否定派なんですが、
これまで、数多くの成功例も見てきているので、心情的には期待半分不安半分といったところかな。
特に、下手なSFアニメの実写化と違って、ゆるキャン△は実写に適した作品だとは思うので、
割と好意的にこのニュースを受け止められましたね。
むしろ、実在するキャンプ場で撮影とかしてくれたら、さらに聖地巡礼もしやすくなるなーと、
今からちょっとワクワクしてます。
で、実写化のニュースだけでもビックリなのに、キャストもまたビックリで、
まさかの志摩リンに、まいんちゃんかつキュアカスタードこと福原遥をキャスティングだと!?
個人的には、まいんちゃんは、リンっていうよりは、なでしこのイメージが強いんですけど、
おそらく、そんなイメージは吹き飛ばす演技をしてくれることでしょう。
へやキャン△と共に、来年1月からスタートのようなので、寒くてキャンプに行けない冬の時期は、
へやキャン△アニメとゆるキャン△ドラマで楽しみたいと思います!


ちなみに、昨日の話に関連するんですけど、実は嫁はドラマ好き。
逆に私はドラマは基本見ないので、そこは全く合いません。
…ですが、普段アニメを見ない嫁がゆるキャン△のアニメを見始めて、
普段ドラマを見ない私がゆるキャン△のドラマを見ようとしているという不思議。
わかりやすく例えるなら…、
薩摩藩長州藩の夫婦がゆるキャン△という坂本龍馬の説得により薩長同盟を結ぶ。
…そんな感じ。(逆にわかりにくいw
そんなこんなで、今後一層、"公認のゆるキャン△家族"になりそうな予感です。