自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ヤマノススメ ファーストシーズン&セカンドシーズン

ガルパン視聴後、次は何見ようかなーと思っていたところ、
前に、友人にゆるキャン△にハマったことを伝えたときにススメられた
このヤマノススメを思い出し、プライムにもあったので見てみました。


ファーストシーズンは、1話5分、全12話のショートアニメだったので、さくっと見れたんですが、
セカンドシーズンは、およそ3倍の1話15分、全24話という超大作で、結構見ごたえありました。
内容の方も、ファーストシーズンは割とゆるーい感じでしたが、
セカンドシーズンはいきなり富士山に挑戦しちゃうなど、なかなかにハードな展開でした。
でも、友人がススメた理由がわかったというか、ただのゆるい萌えアニメって感じでもなく、
登山の楽しさや厳しさ、友情や家族の絆など、しっかりとした芯のあるストーリーで、
登山してみたい!と本気で思わせてくれる素晴らしい作品でした。
あと、やっぱりガルパンゆるキャン△同様に、実際の都市や山をリアルに描いてくれていたのも、
身近に感じることができて、良かったですねー。
とりあえず、飯能にはいつか聖地巡礼に行ってみたい!


ということで、サードシーズンに…、つ、づ、く。