自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

コミュ障がグルキャン△

キャンプといえば、普段は気ままにゆるーく、我が家だけで行くことが多いのですが、
今日は珍しく、子供の保育園が同じママ友パパ友たちとのキャンプです。
ゆるキャン△の千明風に言うと、「グループキャンプ」、略して「グルキャン」って感じですかね。
正直、少々コミュ障なところもあるので、期待半分、不安半分。
例えるなら、なでしこに野クルに誘われたときの志摩リンの心境といった感じですが、
当然、子供たちはお友だちと一緒に行く方が楽しいだろうから、たまにはこういうのも必要かな、と。


大人メンバーも、基本酒が好きばかりで、キャンプ場に到着して、テント設営したと思ったら、
昼間っから酒をあおり出すような人たちなので、まぁ変に気を使うようなこともなく、
キャンプを満喫できました~。
年齢も生い立ちも仕事も趣味も、それぞれ違うメンバーですが、同じ歳の子供を持つ親として、
子育ての悩みを共有したりして、有意義な時間を過ごせましたね。
たまには、こういう交流も必要だなーと感じるグルキャンでした。


ゆるキャン△第1話の"マシュマロ焼きシーン"を再現するの図w
f:id:kuni_18:20191106000300j:plain