自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ノスタルジアコインランドリー

洗濯機がお亡くなりになりました。
実は、半年くらい前から、使うたびに異音がするようになったんですが、
音さえ我慢すれば、普通に使えていたので、特に気に留めることもなく、使い続けてました。
しかし、そんな状況がいつまでも続くはずもなく、ついに先日、脱水中に止まってしまいました…。
購入から6年…。
電器店の5年保証もタイミングよく切れたところに、この故障。
いやもう、これ絶対、ソ●ータイマー的なやつだろ?(w


正直、修理するか、買い換えるか、悩みましたが、
最近の洗濯機の高額さを見て恐れおののき、修理を決意…。
それでも、なかなかイタイ出費ではありますが、近日中に修理予定です。


しかし、修理までの間、洗濯できないというのは致命的!
2人の保育園児を抱える我が家は、ほぼ毎日のように洗濯機を回していたので、
急に洗濯機が使えなくなるというのは、死を意味します。
というわけで、結局コインランドリーのお世話になることに。
何気に、コインランドリーなんて、大学時代に乾燥機で一度お世話になって以来、生涯2度目の体験。
ちょっとドキドキワクワクしながら、コインランドリーに行ってきました。
やっぱり、家庭用の洗濯機とは違って、業務用の洗濯機はとにかく大容量でパワフルなので、
見てるだけで何かちょっと楽しいし、そもそもコインランドリーって、
どこか昭和感があって、ノスタルジーな雰囲気を味わえました。
そういえば、めぞん一刻で五代君もよく、コインランドリーを使ってましたね。(w
たまにはこんなのも悪くない。
…ただホント、あくまで「たまに」でお願いします。m(_ _)m