自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

ここまで来たら、一気にいっちゃいましょう。
TVシリーズ同様、既に最終章を観に行く前に、視聴済みではあったんですが、
鬼のような過密な視聴スケジュールだったもんで、時系列を逆転しての視聴報告です。


このアンツィオ戦は「戦車道全国高校生大会」の第二回戦、TVシリーズで言うところの第7話。
まぁ、TVシリーズ見ればわかるんですが、恐ろしく不憫な高校として登場します。(w
以降、目立った活躍もなく、TVシリーズとしては、ほぼ空気のような存在の同学校。
正直、TVシリーズを見てるときは、「これはちょっと不憫すぎるだろ…。」と、
アンチョビさんを同情してたんですが、このOVAを見て、全てを理解しました。
TVシリーズは、このOVAへの壮大な振りだったのだと。
OVAを見終わった後の、「そういうことか!」感の気持ちよさと言ったら。
むしろ、アンチョビさん、おいしすぎるやろー。(w
でも、逆に言えば、TVシリーズを見て、OVAを見てない人にとっては、
やっぱりアンツィオが不憫すぎるので、ぜひ見てあげて…。


ところで、OVAってもう死語なのかと思ってたけど、まだ普通に使われてるんですね。
だって、「オリジナル・ビデオ・アニメーション」だよね?
…え? 「オリジナル・ヴィジュアル・アニメーション」なの?
そんなのは認めねぇ。(w