自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ガールズ&パンツァー 劇場版

突然白状しますが、実は本日休みです。
…あぁ、石投げないでぇ。(w
とはいえ、未だ体調は本調子ではないので、主に家のこととか病院通いを済ませつつ、
後は引きこもって、プライムでガルパンデーとする!
要するに、このためにプライム会員になったのでした。(解答パート終了w
ちなみに、通院と言っても歯のクリーニングとインフルエンザの予防接種なので、
特筆することもなく、ココでは割愛します。


で、まずは手始めに「ガールズ&パンツァー 劇場版」を鑑賞しました。
前に、総集編だけは見ていたので、順番はちょっとアレな気もするけど、次は劇場版かな、と。
kuni18.hatenadiary.jp
ちょうど、総集編を見てから1年が経ち、久しぶりのガルパンだったわけですが…、
やっぱガルパンむっちゃ面白いわ!
ド迫力で手に汗握る戦車バトル、ライバルとの激アツな友情、可愛く個性的で魅力的なキャラたち、
その全てが私好みであり、最高でした。
劇場版という限られた時間の中で、無駄なシーンなど一切ない、濃密な2時間。
まさに、これぞエンターテイメント!と言うに相応しい作品でした。
これが世に言う「ガルパンはいいぞ」っていうやつなんですね。(w
まぁ、しいて言うなら、ラストの後日談はもっと時間をかけて描いて欲しかったところはあるけど、
2時間の尺の中で抑えるとなると、あの演出なのは致し方ないかな。
あと、残念だったといえば、この作品を映画館で観れなかったということか。
やはり、このド迫力の戦車バトルは、劇場でこそ映える!
いつか、リバイバル上映があったら、ぜひ行きたいなー。


こうなってくると、当然TVシリーズもちゃんと1から見てみたくなるわけで、
結局、1話からパンツァー・フォー!することにします。(w
…そんなこんなで、ここに「ガルパンおじさん」が誕生するのであった。