自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

歴史体験なのです☆

子育て世代の朝は早い。
たとえ、それが深酒した飲み会の翌日であっても。
わたしたちは一歩も引きません。それが帝国華激団なのです!(ぇ?w


というわけで、軽い二日酔いを患いながらも、朝もはよから「房総のむら」なる施設へ。
要は、江戸時代あたりの町並みを再現した施設で、いろんな体験ができる施設で、
わかりやすく表現すると、こんな感じや、
f:id:kuni_18:20190930220252j:plain
こんな感じです。(手抜きw
f:id:kuni_18:20190930220301j:plain
基本的に日本史好きの私としては、結構興味深く楽しめましたー。
子供のほうは…、まぁちょっとした作品を作ってみたり、太鼓をひたすら叩いてみたり、
それなりに楽しんでいたっぽいので、ヨシとしましょう。


ちなみに、この施設内でひぐらしっぽい写真が撮れたので、
思わず、こんなツイートをしてみたんですよ。


したら、思った以上に反響がありまして…。
いやまぁ、ただのネタだとわかった上で反応してくださってる分には全然いいんですけど、
反応してくださった人の中に、本当のひぐらしの舞台だと勘違いしてる人がいたらどうしよう…。
この場で謝っておきます。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…パタパタ…。by羽入