自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

全プリキュア大投票を超個人的視点で振り返る

先日、「全プリキュア大投票」の結果放送があったようですね。
まぁ、ウチはBS映りませんし、そもそもその日は不覚にも子供の寝かしつけと共に、
寝ちゃったので、ツイッターで結果を追うことすらできませんでしたけども…。orz


というわけで、今更ながらに超個人的な視点で結果を振り返ってみようかと。
まずは作品編。
まぁ、「ふたりはプリキュア」が1位なのは、もはや言わずもがな。
初代に勝るシリーズモノなし。
ここでの注目は、私の大好きな「HUGっと!プリキュア」が4位、
魔法つかいプリキュア」が10位に入っているということ。
16作品もある中、自分の好きな作品が上位にランクインするのは地味に嬉しいですね。


続いてはプリキュア編。
まぁ、1位「キュアブラック」、2位「キュアホワイト」なのは、もはや言わずもがな。
初代に勝るシリーズモノなし。
注目は、8位「キュアエール」、13位「キュアアムール」、22位「キュアマシェリ」ですね。
特に、エールはともかく、"みんな大好き"ツインラブ2人のランクインは、めっちゃ嬉しい。
と共に、何となくアンジュとエトワールに対する申し訳なさも…。(w
しかし、「キュアミラクル」は18位なのに、「キュアマジカル」はどこいった!?


お次はキャラクター編。
ついに、初代の牙城を崩し、我らが「モフルン」が1位を獲得。
まぁ、ある意味でプリキュアなので、人気があるのは当然かな。
つか、そういう意味では、3位の「FUJIWARA原西」もプリキュアなので、言わずもがな。
で、そうなると、6位の「はぐたん」も、12位の「若宮アンリ」もプリキュ…。(以下略w
他にも、HUGプリキャラは結構ランクインしてたので、それはそれで嬉しかったんだけど、
個人的には、パップルさんがランクインしてないのは、納得いかねぇー。


最後は歌編。
まぁ、「DANZEN! ふたりはプリキュア」が1位なのは、もはや言わずもがな。
初代に勝るシリーズモノなし。
注目は何と言っても、19位の「キミとともだち」でしょう。
ただの劇中歌ながら、ここまでみんなに愛されていることが、めっちゃ嬉しい。
この曲が使われた18話の特殊EDを思い出すと、今でも感動がよみがえります。
しかぁし、この喜びを押し殺して、敢えて言おう。
何故、「大好き∞無限POWER」と「LOVE&LOVE」がランクインしていないのかっ!?
えみルーファンよ、今こそ再び立ち上がるのだ!(もう遅いw


ちなみに、ウチの娘たちは、当然今はスタプリに夢中ではありますが、
未だにふと、HUGプリの曲を口ずさんだりすることがあったりします。
それだけHUGプリの印象も強かったのかなーと思いつつ、私も一緒になって歌ってます。(w