自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

第15台風「ファクサイ」、襲来。

エヴァ風に書いてみましたが、ちょっと苦しい…?
どうでもいいけど、この台風の名前、何とかならんか?
これじゃ、まるで「ファ・ユイリィ」が臭いみたいじゃないか。(w


というわけで、最強クラスの台風15号が我が街にも直撃しました。
既に深夜にはかなりの雨風でしたが、そんなこともあろうかと耳栓をして寝てたので、
特に気になることもなく。
むしろ、台風とはまったく関係なく、夜中腹痛で何度か目覚めたせいで、寝不足です。(w
朝も、既に前日から「明日は電車止まるからヨロシコ!」と軽く予告されてたので、
大した混乱もなく、早々と午前休にケッテイ。
ちなみに、嫁の方は、シビレを切らして車で出勤する!と言って出ていきましたが、
ほどなくして、あまりの渋滞で引き返してきて、結局電車で出社してました。
これぞ、「急がば回れ」というやつですね。


その後、10時過ぎには電車が動き出した情報はつかみましたが、
どーせまだクソほど混んでて乗れたもんじゃないんでしょ?
と思って、はやる気持ちを抑えてジッと我慢。
結局、11時まで待って行動を開始したのが功を奏し、遅延しつつも12時半には職場到着できました。
ていうか、職場の最寄り駅に着いた頃には、台風一過でカンカン照りの灼熱地獄。
正直、この灼熱地獄が一番キツかったです…。


ちなみに、家を出る際、家の周りを軽く見回ったんですが、
自分の家のモノは、子供の自転車が倒れるくらいで、これといった被害もなく一安心。
…したのもつかの間、何気なく共用のゴミ捨て場に行ってみたところ、目を疑いました。
f:id:kuni_18:20190909223632j:plain
共用のゴミ収集ボックスが強風で吹っ飛んでるよっ!
しかし、驚くと同時にこの光景を見て、
"ファミコンキャプテン翼で日向くんのネオタイガーショットに吹っ飛ばされる雑魚キャラ"
をふと思い出しました。(どういうことだよw