自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

実況、バルス祭り。

今日の金曜ロードショーはみんな大好き「天空の城ラピュタ」。
当然のことながら、私も大好きで、宮崎映画の中でも不動の1位の作品となっています。
まぁ、そんなわけで、端々のセリフもソラで言えるくらいには、これまで何度となく観てるんですが、
今回、敢えて、リアルタイムで観てみようと思ったのは、ツイッター開設後、初めての放送。
つまりは、ツイッターでの「バルス祭り」に、私も参加してみようという、ミーハー心です。(w


いろいろとやることがあったので、途中からの参戦にはなってしまいましたが、
ラピュタハッシュタグを追っかけてみたり、視聴シーンをリアルタイムでつぶやいてみたり、
アニメを観ながらでなかなか忙しかったですが、他の人のツイートを見てると、
今更ながらに新しい発見とかもあって、予想以上に楽しかったー。
そして改めて、ラピュタむっちゃ面白い!
やっぱり、この作品を超える作品は、今後出てくる気がしないなぁ。


ちなみに、上の子が早くも宮崎作品に興味を示したようで、
先日やっていた「千と千尋の神隠し」も録画して観てました。
トトロやポニョではなく、敢えてココに行くあたり、センスを感じたので、
シータのような子に育って欲しいという思いを込めて、ラピュタも薦めておきました。