自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile RACE-決勝-

寝心地と富士山

朝起きたら、腰に激痛が…。
さすがに後部座席のフラット部分に4人で寝るのは厳しかったので、
私だけ助手席を倒して寝たんですけど、いろいろと改善の余地はありそうですね…。
それはさておき、今朝もいい天気。
昨日は曇っていて、イマイチ見えなかった富士山もこんなにくっきり。
f:id:kuni_18:20190808225517j:plain

マッチとの遭遇

ささっと朝食を済ませた後、イベント会場へ。
すると、マッチこと近藤真彦監督のトークショーがあるというので見てみることに。
残念ながら撮影NGということで、写真はありませんが、生マッチはめっちゃカッコよかったです。
その後、キッズプレゼント抽選会に参加したら、下の子が見事当選!
でも、「SEGA World Drivers Championship」なるレースゲームの無料券って…。
いやまぁ、私は興味あるけど、下の子は絶対できないだろー。(w

Yoshi MUROYA × LEXUS CROSSING Special Flight

飛行機とレクサス車の夢の異種格闘技戦
目の前で繰り広げられる世界レベルのエアロバティックフライトは、ド迫力の一言でした。
f:id:kuni_18:20190808231240j:plain

決勝スタート

そして、いよいよ決勝スタート。
ちなみに、スタート前に全車がスタート位置に整列する中で、ポールポジションの車のみが、
最後にゆっくりと登場して先頭位置に着く演出、めっちゃ好き。
f:id:kuni_18:20190808231758j:plain

それぞれの楽しみ方

スタートから30分後。
5年ぶりのGTを食い入るように楽しんでいる私とは対照的に、早くも飽きてしまった子供たち。
まぁ、GTの面白さを知るには、ちと早すぎたか。
ということで、嫁が子供を連れてイベント会場へ消えていきました。
でも、こうやってレース中でもいろんな楽しみ方ができるのも、GTの良さの1つだよねー。

そして撤収へ

レースもようやく1/3を消化し、SCカーが入るなど、いよいよこれからってところなんですが、
子供の機嫌も怪しくなってきたり、帰りの渋滞や明日からの現実を考慮して、
ボチボチ撤収することに…。
また近いうちに、絶対戻ってくるからなぁー!!!

気になるレース結果

かなり早く出たんですけど、結局渋滞にハマりました…。
いや、これ最後まで観てたら、どんだけの渋滞にハマんだよっ。
というわけで、渋滞のやり過ごしも兼ねて、海老名SAでひと休憩。
ちょこちょことレースの状況は、ツイッターでウォッチしてたんですが、
WAKO'S LC500の優勝で、Round 5は幕を閉じたようです。
わたくし、ホンダ車乗りで、GT-R好きではありますが、脇阪寿一ファンでもあるので、
脇阪が監督をしてるWAKO'Sは、実は応援してるんですよ。
なので、この勝利は純粋に嬉しい。
昨日のキッズウォークで撮ったこの写真も、一生の思い出になりそうです。
f:id:kuni_18:20190810213127j:plain