自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

SUPER GT Round 5 FUJI GT 500mile RACE-予選-

富士スピードウェイ

Super GTの朝は早い。
3時に起きて準備を済ませ、4時過ぎには出発。
さすがに渋滞に巻き込まれることもなく、6時頃には富士スピードウェイに到着!
富士スピードウェイは、芝生エリアにテントを立てて、寝泊りすることも可能なサーキットなので、
我々もテキトーな場所にテントを設営して、軽く朝食。
ちなみに、今回は寝泊りは車ですることにしたので、テントは軽く休憩やご飯を食べるときに
使う用として、簡易的なポップアップテントにしました。
f:id:kuni_18:20190806222918j:plain

イベント広場にて

お腹も満たしたところで、イベント広場へ移動。
まだ9時過ぎだというのに、既に大盛り上がり。
展示されたスポーツカーの写真を撮ったり、シートに座らせてもらったり、
キッズ限定のプレゼント抽選会に参加したり、キッズコーナーの遊具で遊んでみたり、
レースクイーンのお姉さんをチェックしたり、我らがドリキン土屋圭市トークショーを見たり、
グッドスマイルレーシング片山右京監督とドライバー2人のトークショーを見たり。
予選すら始まる前に、これでもかってほど満喫しちゃいました。

公式練習からのお風呂

そうこうしていると、公式練習走行が始まったので、しばし観戦。
いやー、この爆音を聞いてると、Super GT来たなぁーって感じますね。
とか思ってると、横で下の子は音うるさい!と不機嫌気味です…。
不穏な空気を察して、一度テントに戻り、ちょっと早い昼食。
で、ココで一度富士スピードウェイを抜け出して、子供を昼寝させつつ、
道の駅でお土産物色、そして日帰り温泉で一服。しふく~

初めてのキッズウォーク

ホントは予選Q2くらいには間に合わせたかったんだけど、お風呂でゆっくりしすぎて、
戻ったときには、予選は既に終了してました…。
まぁでもいいの。今日のメインは、予選後のキッズウォークなのだから…!
子供連れのみが参加を許される、夢のイベントキッズウォーク
キッズウォークは初めて参加したんですが、予想以上にすごかった!
通常のピットウォークに比べると、参加者も少なくゆったりと見て回れますし、
キッズ向けとあって、子供が喜びそうなグッズをたくさん配っていたり、
ドライバーやレースクイーンも、いつも以上にサービス精神がにじみ出てます。
グッズもらいまくり、サインもらいまくり、写真撮りまくりで、子供ともども大満足。
ちゃっかり、土屋圭市と一緒に写真撮って握手までしてもらったのは、一生の思い出です。
もう、今日ほど子供がいて良かったと思った日はない。(大げさw
f:id:kuni_18:20190806231717j:plain

そして車中泊

キッズウォークを楽しみすぎて、暗くなってきたので、急いで夕飯。
夜に堂々とビールが飲めるのも、宿泊の醍醐味だよねー。
で、今夜はステップワゴンで車中泊です。
明日に備えて、おやすみなさい。ぐぅ