自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

福島婚後日帰り旅行 こぼれ話

先日の旅行で、ネタにしなかった細々とした出来事を纏めてみる。

震災前と震災後

ハワイアンズには、11年前に一度訪れていたと言いましたが、
11年前と言うと、つまりは東日本大震災より前。
さすがに、既に震災から8年が経ち、震災の被害はまったく感じさせない状態でしたが、
調べてみると、やっぱり震災当時はかなりの被害があったようですね。
ここまでの状態に復旧するのには、並大抵の苦労ではなかったと思います。
震災前と震災後を知る者の1人として、今のこの大盛況ぶりを喜ばしく思うと共に、
今後も応援していきたいなぁと思うこの日でありました。

入場料と行く頻度

…と少々まじめな話をした後に、書く話ではないんですが、実は一番気になる入場料について。
実は今回、親戚から3名分の入場料が無料になる券を譲ってもらっていたので、
実質子供1名分の料金だけで、楽しむことができました。
というか、それがなければ、親子4人で行くと、入場料だけで1万円オーバーなので、
「今後も応援していきたいなぁ」とか言いつつ、気軽には行けないところなんです…。
そうでなくても、高速代だけで往復1万円近くかかるわけだし…。
やっぱり、次に行けるのは10年後くらいかなぁ。
すいません、もっと行く頻度を上げられるように、頑張って稼ぎます…。

ナビと外環

今回、外環を使ったと書きましたが、実はウチのカーナビ上はまだ外環が開通していません。
まぁ、事前にグーグルマップで調べてから行ったので、迷うことなくたどり着けましたが、
未開通の外環を走ってるときには、カーナビ上は謎の道を延々と走ってました。(w
ちなみに、出発前にカーナビをセットしたときは、所要時間3時間と出てましたが、
ナビを無視して外環を使って向かったところ、2時間半で到着しました。
まぁ正直、今のカーナビはアホすぎてあまり信用してはいないですが、
外環の開通により、30分短縮できたのであれば、こんな嬉しいことはないですねー。