自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

父の日は綿流しの日

今日は年に一度の父の日…ではなく、綿流しのお祭りの日です。
まぁ、リアル父の日としては、でっかいプレゼントをもらったとかなんとか、
そんな話もあったりなかったりするんですが、それはまた別の機会に。


というわけで、年に一度の綿流しのお祭りの日である今日は、ひぐらし一挙放送日でもあります。
昼からのスタートだったため、さすがにかじりついて見続けるということはできませんでしたが、
終盤には何とか間に合って、少しではありましたが、ファンの皆さんのコメントと共に、
久しぶりのひぐらしを堪能することができました。
ひぐらしのアニメ自体はもう何度となく見返してますが、コメントと共に見るアニメって、
見るたびに新たな発見もあって、やっぱり面白いですねー。


ちなみに、今回の一挙放送、総来場者数58万人、最後のアンケートは「とても良かった」が90.7%、
「まぁまぁ良かった」が7.3%、という驚異的な結果を見て、ひぐらし古参ファンとしては、
未だにこんなにも愛されている作品だと認識できて、めっちゃ嬉しい。
まだひぐらしを知らない人たちが、好きになるきっかけになってくれるといいなぁ。