自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

ゆるキャン△を大いに語る。

何とか、無料視聴期間中に、全12話コンプリートしました!
さすがに、2クール作品だったら確実にコンプリートはムリだったと思うので、
今回ばかりは1クール作品だったことに感謝だぜ…。(w


さて、率直な感想ですが…、
いや、むっちゃ面白いやないのー。(大山あおい風
元々、こういう学園友情青春モノ(?)は結構好きってのもありますが、
ゆるい中にも、本当に丁寧に作られてるなーって印象で、見ていて心地よい。
おそらく実際に存在するであろうキャンプ場のリアルな情景や、キャンプ道具やキャンプ豆知識等も、
しっかりと表現されていて、駆け出しキャンパーとしては非常にお勉強になりました。
もはや、完全に"ゆるくないキャン"です。(w


で、やっぱり声オタ的に気になるのは、声優さん。
メインヒロインたちは、名前はみんな聞いたことあるなー程度ではありますが、
それぞれキャラクターのイメージにぴったり、演技もバッチリで文句のつけようもないです。
脇を固める中堅も、伊藤静水橋かおり川澄綾子など、イイとこついて来てます。
そして、何といってもナレーションに大塚明夫を起用するという、大胆キャスティング。
これには、声オタ歴30年の私も脱帽ですよ。(w


しかし、コレ見てて思ったのは、冬のソロキャン、楽しそう!ってこと。
正直、今の装備では冬のキャンプには耐えられないし、子供が小さいうちはソロキャンなんて、
行かせてもらえなさそうだけど、子供が大きくなったら、ふらっとソロキャンも行ってみたいなぁ。
それこそ、リンの祖父(CV:大塚明夫)のように…!
んで、火おこし苦戦してる美少女を、鳥羽先生妹のように火おこし手伝ってあげるんだー。(w


…とまぁ、一歩間違えば捕まりそうな危険な発言は置いといて、
キャンプ好きな人はもちろん、キャンプは行ったことないけど興味はある人、
キャンプは特に興味はないけどスネークは好きな人、などなど、老若男女にオススメですよー!