自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

親子ダンスチャレンジに参加してきた。

今日は、ZOZOマリンスタジアムに、ロッテVS楽天戦を観に行ってきましたー。
f:id:kuni_18:20190520010218j:plain
マリンスタジアムと言えば、その昔、ロッテがバレンタイン監督時代に、野村監督時代の楽天戦を、
観に行ったことがありましたが、もはや10年前なんですね…。
kuni18.hatenadiary.jp
というか、当時はまだ命名権の導入前だったんだなー。
どうりで、「ZOZOマリンスタジアム」って名前に違和感があるわけだわ。(w


さて、実は今回は、野球観戦が主な目的ではなく、「親子ダンスチャレンジ」なるイベントに
当選してしまったので、そっちメインで行ってきましたー。
当然、試合観戦も含めて無料の上、子供はマリーンズキッズキャップまでもらえます。
いやー、子供さまさまですねー。(w
”親子”ということで、私も一緒に、試合開始直前のグラウンドでダンスを踊ってきました。
ダンスの方は直前に、公式チアリーダーM☆Splash!!」さんから直接教わったんですが、
なんせ、チアリーダーさんの衣装が過激すぎて全然ダンスが頭に入らなかったので、
ほぼぶっつけ本番。
観客席で試合開始を待っていた両軍のファンの皆様には、見苦しい姿をお見せしました。(w
ただまぁ、なかなかグラウンドに入る機会なんてないと思うので、貴重な体験でした。
グラウンドの人工芝って、予想以上にフカフカだったー。


ダンス参加後は、自由席での試合観戦も可能なんですが、この日は下の子の機嫌が最悪で、
グズり出したので、楽天に逆転を許したところで、残念ながら途中降板という名の帰宅となりました。
ちなみに、この試合、5本のホームランを含む、かなりの乱打戦、シーソーゲームだったらしい。
終わってみれば5対10で楽天の勝利だったようですが、コレってあのまま観てたら、
かなり面白い試合だったんじゃないの!?
ちくしょぉ…、どうせなら最後まで観ていたかった…。