自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

復活!ツインビーPARADISE SPECIAL

センチ20周年に沸いた2018年。
実は、我がオタク人生の原点とも言うべき伝説のアニラジツインビーPARADISE」が、
放送開始から25周年を迎えていたらしい。
しかも、25周年特番がインターネットラジオで放送されていたらしい。
去年はセンチ一色で完全にノーマーク。
この事実を知ったのは、年が明けたセンチ20thイベント後でした…。orz


しかし、捨てる神あれば拾う神あり!
某ツテのおかげで、遅ればせながら25周年特番を視聴することができました。
いやもう、開始から当時と何も変わらないマリ姉のハイテンショントークに、
聞き覚えのあるラジオネームのリスナー投稿も多くて、懐かしさがヤバかったー。
投稿にもあったけど、私も地方の雑音リスナーだったので、毎週ループアンテナを持って、
部屋の周りをウロウロしていたなぁとか、13日の日曜日にベル持って近所の公園行ったけど、
田舎過ぎて誰もいなかったなぁとか、あの頃の思い出が一気によみがえってきました。
番組開始当時、私はまだ中学生。
多感で気難しい時代に、ツイパラに出会えたことは、本当に幸運だったな、と。
今、こうして大きく道を外さずに、立派?かどうかは別として、まぁマトモな大人に成長できたのは、
間違いなく、ツイパラのおかげだと思っています。
1時間という短い番組の間、純粋に懐かしさと感謝の言葉しか出てきませんでした。
欲を言えば、この感謝を生放送で伝えたかった…ってのはありますが、
今はこの25周年という節目を、遅ればせながら一緒に祝えただけで大満足デス。
次回、30周年特番?の時には、ぜひリアルタイムでお祝いしたい!


ちなみに、マリ姉と一緒に番組を盛り上げてくれたザコビー役の沼田祐介さん。
何気に、お姿を見るのは初めてかもしれないんだけど、マリ姉と同期ってのはビックリでした。
いや、やり取りが何となく、先輩後輩っぽい感じだったので。(w
あと、我がブログでもちょくちょく登場している、私の一押し声優、福圓美里さんが、
まさかのBeeメイツだったことを、番組内で生告白とか!
当時小学生ながら、Beeメイツの集いにまで参加してたというから、なお驚きです。
kuni18.hatenadiary.jp
かれこれ、12年くらい前から目をつけていた逸材ですが、ますます好きになりました。