自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

映画プリキュアミラクルユニバース

既に、スタプリのTV放送で結構ネタバレしまくってはいましたが、
それでも結構楽しめましたねー。
スタプリ、はぐプリ、キュアアラの3世代プリキュアが主役となる本作なんですが、
まさかの他の歴代プリキュア登場もあったりなかったりで、テンション上がりました。
まぁ、個人的には、キュアマシェリとキュアアムールの変身シーンを、
巨大スクリーンで見られただけで、映画館に来た甲斐はあったかな、と。(w


ストーリーは、まぁ良くあるような話ながらも、子供にもわかりやすく、
かつ怖がらせすぎない感じが好印象ー。
ゲスト声優として、小桜エツ子の起用は地味に嬉しかったなー。
やっぱりあの手の可愛いマスコット的キャラを演じさせたら右に出るものはいませんね。みゃー!
そして、噂には聞いていた、子供たちによるミラクルライトでの応援タイム。
我が子も、ミラクルライトを必死に振って、応援しておりました。
ていうか、何で私にはミラクルライトくれないんだよっ!
私だって、ミラクルライトでキュアアムール(CV:田村ゆかり)を応援したいわー。(w


最後はおまちかねのエンディングムービー。
まぁ、スタプリのTV放送でも流れてはいたので、予習はバッチリでしたが、
やっぱり巨大スクリーンで見る15人のダンスは圧巻でした。
さらに、劇中でキュアスターが振りを教えてくれる演出なんかもあって、新鮮でしたねー。
この曲も、当分は脳内リピートされることでしょう。(w


そんなこんなで、初の映画プリキュア鑑賞でしたが、予想以上に楽しめましたね。
ミラクルライトでの応援、父と娘の思い出作りという意味も含め、
これなら映画チケット代を払う価値はあるかなーと思いました。
次回も、都合よく嫁の仕事がママ友の予定とバッティングしますよーに。(w