自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

映画プリキュア鑑賞と名探偵コナン遭遇の巻

少し前に、映画プリキュアの前売り券を購入しましたが、ついにコレを使うときが来た!
kuni18.hatenadiary.jp
たとえ、昨日飲みすぎて、多少の二日酔い状態だったとしても…!
何せ、映画プリキュアを映画館で観るってのは、実は人生初なんですよ。
いや、そもそも、私自身、映画プリキュアをまともに観たことすらないんですけどね。
今までも、子供は何度か観に行ってるんですが、その全てを嫁がママ友たちと行ってたので、
私は行けてなかったんですよー。
ただ、今回は、たまたま嫁の休みが合わず、ママ友たちと行くのをパスしたため、
ついに、私に待望の付き添い役が回ってきたと言うわけ。(w


せっかく行くなら、と事前にいろいろと調べ、敢えて近場の映画館ではなく、
限定のポップコーンバケットを売ってる、かつクイズラリーをやってる映画館を選定。
わざわざ片道30分かけて到着ー。
とりあえず、良席を押さえたあと、クイズラリーについて聞いてみると、
既にステッカーの配布は終了とのこと。orz
ただ、クイズに答えてプレゼント応募は可能とのことなので、用紙をもらって後でやってみることに。
上映時間にはまだ少し時間があったので、周囲を散策して記念撮影をパシャリ。
f:id:kuni_18:20190324233357j:plain
トイレを済ませて、限定の映画プリキュアがプリントされたポップコーンバケットを購入。
1,000円なーりー。
ま、まぁ…、致し方ない出費か…。
そんなこんなで、いざ初の映画プリキュア鑑賞へ…!


映画の内容については、別エントリーで振り返るとして、鑑賞後はちょうど昼時だったのでランチへ。
映画の半券を見せると、いろいろとサービスしてくれるのは嬉しいですねー。
さて、お腹も満たされたところで、クイズラリー開始!
…と思ったら、何やら見たことのある名探偵がいますよ!?
というわけで、今日の目的とは全然関係ないけど、便乗してパシャリ。
f:id:kuni_18:20190324234008j:plain
っていうか、コナン君でけぇー。(w
その後、無事にクイズラリーも完遂し、帰路に着くのであった。