自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

金田一37歳の事件簿 3巻

待望の金田一37歳の事件簿、3巻。
当然のように、限定版で購入済みであります。
f:id:kuni_18:20190305232227j:plain
ちなみに、同梱の「容疑者になれる権」は、もちろん応募予定です!


さて、2巻から引き続きで「タワマンマダム殺人事件」。
今回は、まさかのワカメ…もとい真壁先輩が登場。
これまでも、佐木や草太など、何人かは本編キャラが出てきていますが、
こういう金田一ファンのみぞ知るマイナー(?)キャラが出てきてくれると、
古参ファンとしては非常に嬉しいですねー。
今後も、マイナーキャラの登場に期待!
個人的には、茅杏子あたりに出て欲しい。(w


内容の方は、金田一では珍しく、犯人が先にわかっているパターンで、
かつおバカな犯人をやんわりと問い詰めていくギャグ色の強い事件だったので、
どちらかと言うと、「犯人たちの事件簿」を読んでる感覚に近かったかな?(w
まぁ、こういう話もこれはこれで金田一らしくて面白かったです。
ただ、ここまでやって、まだ4巻に続くんかーいっ。
正直、3巻で終わらせて、4巻からは心機一転違う事件を始めて欲しかったかなーと。


ちなみに、今回の事件の登場人物の1人「園森紗英」。
仮にアニメ化するなら、声優は何となく久川綾が合う気がする。