自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

雪の動物園でけもフレと握手

たまには家族サービスということで、まだ雪の残る動物園へ。
"雨の動物園"ならぬ"雪の動物園"です。
まさに"雨の動物園"の歌詞の通り、三連休の中日だというのに、
お客さんはまばら。
確かに、一部の動物は公開してなかったり、動きが鈍かったりってのはありましたが、
それを差し引いても、冬の動物園はかなり穴場なスポットでしたねー。


ところで、園内の屋内施設を探索していたところ、こんなものを発見。
f:id:kuni_18:20190210215601j:plain
どうやら、この動物園は「けものフレンズ」とフレンズらしい。(w
実は、けもフレは見てないんですけど、こういうアニメとは直接縁のないところと
コラボするような企画は、オタクとして応援したくなりますね。
いいぞ、もっとやれー!


ちなみに、無料配布していた絵葉書はこんな感じ。
f:id:kuni_18:20190210215609j:plain
子供に「コレなんの動物なの?」と聞かれたんだけど、アニメ見てないからわからねぇー。(w
1人1枚までということだったので、子供も1枚ずつもらって帰ったんですが、
家に帰ったら早速、姉妹でお互い宛の手紙をしたためてました。
オタク的にはもったいないなぁと思いつつ、でもグッズとしてタンスの隅に眠らせておくよりは、
こうして活用してあげた方が、フレンズたちも喜ぶのかなーと勝手に納得することにした。