自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

いきなりセンチ聖地巡礼-横浜編-

今日は午後から横浜に出張。
横浜と言えば、センチの星野明日香ですね。
これ常識。テストに出ます。
となれば、横浜に向かう道中BGMは「涙のサイドシート」で決まり!
なんてことをやってたら、明日香熱が急上昇して、気づいたらセンチ聖地巡礼してました。(w
というわけで、その一部始終を振り返ってみましょう。

思い出の一風堂

昼過ぎに横浜到着。
とりあえず、腹ごしらえをとお店を探したところ、一風堂を発見。
私は知る人ぞ知る博多ラーメン好きなんですが、一風堂はここ最近食べてないような。
というか、記憶する限り、大学時代に福岡で声優イベントのついでに行ったのが最後かも。
かれこれ15年ぶりくらい?
そいや、福岡といえば、その昔、福岡サンパレスうさぎ組のイベント行ったなーとか
思い出しながら食べてきました。
やっぱり博多ラーメンうまー。

巡礼は突然に

15時過ぎには、横浜での仕事は終了。
これから職場に戻るのも微妙だし、直帰にケッテイ!
とはいえ、まだ帰宅するには早い。
どうしよう? じゃ、こうしよう。
うん、明日香に会いに行こう。(w
そうなれば、善は急げ。
スマホで聖地を調べつつ、横浜の街に繰り出すのでした。

巡礼は計画的に

とりあえず、最初は近場だけーと思って、横浜駅周辺を巡ってたんですが、
行けば行くほど欲が出て来て、気づけば山下公園まで行ってました。
スマホがあるので大体の位置までは迷わず行けるんですが、
細かいところでは結構迷っちゃったり、上記の通り、かなり行き当たりばったりで
行く範囲を広げていったので、たぶんスゴい効率は悪かったとは思う。
それは先に言い訳しておくとして、以下のルートで巡ってきました。

※実際には、迷ったり回り道したりスポット探しで徘徊したり、これ以上には移動してます。

主人公のスゴさを知る

上記の通り、徒歩で行ける範囲で徐々に広げていったので、すべて徒歩で巡りました。
いやもう、足パンパンですよ。
スーツ姿で無計画にやることじゃないですね。
でも、後悔はしてない。
というか、センチの主人公は、明日香を探してこんなルートを平然と歩き回ってたんですよね。
20年経って、主人公の行動力と体力のスゴさを知るのであった。(w

総評

センチゆかりの地には、ココとか、ココとか、ココとか、いくつか行ってはいるものの、
正式にセンチ聖地巡礼として行けていなくて、いつかはちゃんと行きたいなぁと思い続けて20年…。
こうして重い腰をあげて行くことができたのは、やっぱり20周年イベントの影響は大きいですね。
聖地巡礼に行きたいという気持ちにさせてくれて、改めてありがとう。
八景島、鎌倉、江ノ島、横須賀エリアはまたの機会に行くからなー!
待ってろよ、明日香ぁー!
…と、あんまり調子に乗ると、明日香推しの友人に怒られそうなのでこの辺にしときます。(w


ちなみに、帰りはサマコンの「Sweet Tears」を聴きながら帰りました。
あーちゃん(明日香の声優さん)の歌声めっちゃ好き。