自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

恐るべきリカちゃん

先日、マックでリカちゃんのDVDをゲットしてきた話をしましたが、
一度このDVDを子供たちに見せて以来、ヒマさえあれば見てるんですが…。
これ見るまでは「今年のクリスマスはLaQにするんだー」と言ってたのに、
今や「やっぱりリカちゃんをお願いする!」と手のひらを返して、リカちゃんにご執心。
恐るべし、リカちゃんの求心力…。


それはさておき、DVDに出てくるはリカちゃんは当然喋るんですが、
残念ながら、先日予想した櫻井智ではない模様。(だろうねw
とはいえ、声優が誰なのかは考えても出てこなさそうなので、wikiで調べてみました。
現在は3代目のようで、初代は皆さんご存知、杉山佳寿子さん。
ちなみに、私のリカちゃんイメージも杉山さんのイメージが強いです。
2代目は、まさかの大野まりな…ってマジか!?
"PC-FX声優"というイメージくらいしかないので、まさかリカちゃん声優で、
この名を再び聞くことがあるとは思いもよりませんでした。
で、問題の3代目は、星河舞なる声優さん。
正直、聞いたこともないなぁーと思いつつ、wikiを読み進めてみると…、
「旧名:柳原みわ」って、ちょっと待った!
いや、柳原みわって、「声・遊倶楽部」のユニット「Piパーズ」のメンバで、
山寺宏一のGAP SYSTEM」のアシスタントじゃん!
…って誰かこんなネタわかんだよ。(w
とにかく、まさかあのヨゴレ声優が、今やリカちゃん声優として、
女児からの絶対的羨望を受けているとは…。
ホント、人生ってわからないもんですね。(w