自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

帰ってきたセンチメンタルナイト20

少し前にネタにしてたセンチ20周年企画がホントに実現しちゃってたので、
言いだしっぺの私としては、見ないわけにはいかないでしょ!
というわけで、今までツイキャスなんてまったく見たことない私ですが、
いろいろとお勉強して、遅ればせながら第1回から見始めました。
やっと第4回まで見終わったとこですが、今日時点で既に第17回まで配信されていて、
これからも配信されていく模様。
何とか、イベント開催日である1/19までには追いつきたい…!


それはそうと、ツイキャスを見ていて、改めて思ったのは、
自分が本当にセンチのことが大好きだったってこと。
出演者の声優さんの姿だったり、センチに関するトーク内容だったり、
とにかく、ちょっとしたセンチに関わることに触れるたびに、
自然と笑顔になれるというか、心から楽しいと思ってる自分がいました。


そして、何よりも嬉しいのは、そのセンチへの思いは我々ファンだけでなく、
出演者の声優さんたちも同じだということ。
今回のセンチ20周年の企画は、声優さんたちが本当にやりたくて、
自分たちの貴重な時間や労力を投げうって、こうして実現にこぎつけたことが、
ツイキャスでのやり取りを通じて、ヒシヒシと伝わってきました。
これは、本当にセンチのことが好きでないと、できることではありません。
"私は出演者である前に1センチファン"と、リーダーのまちりんも言ってましたが、
まさにそのことを感じることができる、スバラシイ番組になってます。


自分が好きなのはもちろんのこと、自分のようにセンチをずっと好きだったファンが
たくさんいること、そして出演者である声優さんもセンチをずっと好きだということ。
そんな愛ある作品に出会えたことを、ツイキャスを見ながら、本当に幸せに思いました。
20周年イヤーはまだまだこれからですが、私も1センチファンの端くれとして、
微力ながらも全力で盛り上げていきたいと思います…!
せつなさ炸裂!!!


そういえば、第1回放送で我らがえみりゅんの前田愛嬢が紹介していた
「1998年当時のセンチコール本」、私も持ってるんですけどー。(w
諸事情で今は手元にないですが、1/19までには手元に置いてイベントに臨みたい!