自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

我がゲーセン歴を振り返る

いやー、先日のハイスコアガールは、のっけから女子高生日高が可愛すぎましたねー。
というわけで、元々期待度は高かったものの、個人的にはそれ以上の面白さを
キープしているハイスコアガール
その理由の1つが、私の世代と驚くほどリンクしているゲーセンタイトルの数々。
もしや!?と思って、wikiで調べてみたら、主人公ハルオは私の1個下の設定でした。
そりゃ、共感できるわけだわー。
でも、私と1つ違うところがあるとすると、私には一緒にゲーセンで遊んでくれる女友達が
いなかったこと…。orz


そんな灰色の青春時代はさておき、せっかくの機会なので、我がゲーセン歴について、
振り返ってみようかと。
使用キャラも合わせて載せておくので、私の好みについてもお楽しみください。(w

タイトル 主な使用キャラ
ストリートファイターIIダッシュ サガット
餓狼伝説2 アンディ・ボガード
餓狼伝説スペシャル ギース・ハワード
極上パロディウス こいつ
サムライスピリッツ シャルロット、チャムチャム
ヴァンパイアハンター サスカッチ
ツインビーヤッホー! ツインビー(ためぶんしん)
THE KING OF FIGHTERS '97 草薙京八神庵、矢吹真吾
バーチャロン オラトリオ・タングラム リスボック、ドルドレイ
DDR 2ndMIX コンセント2号
バトルギア シルビア K's(S14)
機動戦士ΖガンダムDX ガンダムMk-II
THE IDOLM@STER 双海亜美・真美
ポップンミュージック ショルキー
クイズマジックアカデミー レオン
オトメディウス エリュー・トロン
AQUAPAZZA 向坂環+緒方理奈

…改めて見ると、タイトルは偏ってるし、使用キャラも共通点ないなー。(w