自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

写真で振り返る父と子の初めての帰省旅行−乗り物編−

今回、振り返ってみると、ラッピング電車をはじめ、
いろんな乗り物に乗ったり見たりしたので、乗り物を集めてみました。
乗り物を見るとワクワクするってのも、所謂「オタク」たる所以なんだろうね。(w

羽田空港内の飲食店


目の前の飛行機より、お子様ランチのおまけに興味津々の我が子たち。(w

国際線ターミナルの展望エリア


時間があったので、国際線ターミナルに初上陸!

"ご縁電車"しまねっこ号の外観


平日は本数が少ないから乗るの大変でしたよ…。

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 しまねっこ


一席に鎮座してます。都会の通勤時だったら席譲って欲しい。(w

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 床


床にはあみだくじが描かれています。対面に座った人が運命の人!?

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 吊り広告


吊り広告や吊り革の広告もしまねっこ一式。

"ご縁電車"しまねっこ号の車内 サンシェード


サンシェードにも当然しまねっこがいます。

ばたでん1


やっぱり、一畑電車と言えば、このオレンジカラーかなー。

ばたでん2


当然単線なので、駅で対向車を待ちます。これ田舎の常識。

ばたでん3


帰りは1両編成でした。これも田舎の常識。

ばたでん3の車内 しまねっこ


帰りの通常電車の中にも、密かにしまねっこが鎮座してました。(w

車庫で出番を待つ"ご縁電車"しまねっこ号II


乗りませんでしたが、しまねっこ号IIの内装は普通のようです。ご注意ください。

子泣きじじい列車+砂かけばばあ列車


境港駅にて。1時間に一本程度しか走ってないので、見れたら結構ラッキー?

ねこ娘列車


どうせなら、今やってるアニメ6期のねこ娘のラッピングが良かった…。(コラw

ねずみ男列車


この鬼太郎ラッピング列車、今まで何度か見たことはあるけど、実は一度も乗ったことはない。(w

"ご縁バス"しまねっこ


こんなバスも走ってます。とにかく、しまねっこ推しがスゴイ。(w

レンタカーのスイフト


見た目とは裏腹に走りは力強かったです。時速220キロまでのメーターがついてるだけのことはある!