自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

経県値

友人が「経県値」なる面白いネタをブログで投稿してたので、
私も便乗してみようかと。(w
詳細は以下の公式サイトを参照していただければと思いますが、
要は、今までに訪れたことのある都道府県を、点数化して競うゲームみたいな?
https://uub.jp/kkn/

経県値マップ

ルール

友人がやったときのルールと同様、高校までの主に親のお金で経県したところは、
敢えて除いてます。
例えば、中学の修学旅行で長崎県熊本県は行ってるし、家族旅行で奈良県
行ったりもしてるけど、ココではカウントしてません。
あと、センチメンタルグラフティ内で経県したところも、カウントしてません。(w

総評

こうやって振り返って見ると、思ってたよりはいろいろ行ってるんだなぁという印象。
しかし、センチファンとして、青森県、石川県、長崎県に行けてないのは、問題ですね。
いつか、幼少期に離れ離れになった幼馴染たちに会いに行きたいですね。(w

※おまけ

自分の備忘も兼ねて、具体的な経県記録を以下に記載しておきます。

経県名 コメント
北海道 2008年、ほのかに会いに初上陸。(ウソw
岩手県 記録はありませんが、2003年にふと思い立って当時弟がいた岩手まで、ふらり日帰り1人旅。
宮城県 岩手旅行時に立ち寄って、青葉城行ったり、松島行ったり、ラムネ瓶探したりしたりゅん。(w
福島県 2008年、会社の同期たちと旅行。城(鶴ヶ城)に行くのは旅の基本です。
茨城県 最近ガルパン聖地巡礼とかもしましたが、思い出されるのは2004年の水戸監禁生活…。orz
栃木県 2009年、会社の同期たちと那須旅行。…の前に、いろは坂とかも行ってましたね。(w
群馬県 2004年、会社の同期たちと草津旅行。セレナで榛名山を攻めたのはイイ思い出。(w
埼玉県 さすがに隣県なのでちょいちょい行ってますが、やっぱり印象深いのはスタンプ目当てで行った熊谷かなー。
千葉県 就職後はずっと千葉。家も買っちゃったんで、今後もずっと千葉。それはそれでちょっと寂しい…。
東京都 職場。徹夜やらネットカフェ宿泊とか…ね。orz
神奈川県 熱海旅行の前に、箱根エリア遠征に行ってますね。(w
新潟県 スノーボード旅行で何度か宿泊したり、日帰りだったり。
富山県 ひぐらし旅行で宿泊。白川郷岐阜県)周辺のホテルは取れなかったんだよぉー。
山梨県 あんまり記憶はないんですが、河口湖周辺で泊まってる形跡があるので、たぶん泊まってるかと。(w
長野県 スノーボード旅行で何度か宿泊したり、日帰りだったり。
岐阜県 ひぐらし旅行で。あぁ、またひぐらし聖地巡礼行きたい…。
静岡県 Super GTやD1観戦で何度か宿泊。富士山にも登りました。…車で。(w
愛知県 会社の同期たちと愛・地球博日帰りで。ROCK IN JAPANの翌日に行ける20代の体力が懐かしい…。
滋賀県 スタンプラリーで。琵琶湖はやっぱり広かった。
京都府 1999年、友人との白熱オラタン対戦は今でもイイ思い出。ヤツは元気にしてるだろうか…。
大阪府 何度か行きましたが、やはり何と言っても、大阪公演で聴いたチアキングの「隣に…」ですかね。(T_T)
鳥取県 まぁ、ライバルですが実家の隣県ですし。最近だと、鬼太郎巡りでもお世話になりました。
島根県 実家ですしね。今更、ココで改めて語ることもなく。
広島県 第三の故郷。広島に住む友人には何度も泊めてもらいました。妹さんとも顔見知り!?(w
山口県 第二の故郷。大学6年間住んだ経県はダテじゃないっ!
徳島県 2009年、四国巡り旅行にて。ちなみに、四国初上陸。
香川県 2009年、四国巡り旅行にて。真奈美と感動の再会。(ウソw
愛媛県 2009年、四国巡り旅行にて。城(松山城)に行くのは旅の基本です。
高知県 2009年、四国巡り旅行にて。城(高知城)に行くのは旅の基本です。
福岡県 大学時代はよく声優イベントでお世話になりました。ついでに、何度か宿泊経験もあり。
大分県 友人が住んでたので何度か。別府で地獄巡りや今はなき秘宝館にも行きました。