自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

本日のHUGっと!プリキュア

毎週日曜朝の日課になっているプリキュア鑑賞。
今週も例に漏れず、娘と共に鑑賞したわけですが…、
私の予想を遥かに超える面白さに、ネタにせざるを得ないではないか!
今回は、完全なるギャグ回でしたが、この心地よく軽快なノリは、
全盛期のセラムンおジャ魔女どれみのギャグ回を見ているよう。
演出もイイ意味で無駄に凝っていて、動きもイイ意味で無駄に滑らか。
子供向けにしておくには、ホントもったいないレベル。
これだけ、1つ1つのコマにまでスタッフの愛を感じる作品は、
ここ最近で見たことないです。
まさに、神回というべき至極の1話でございました。
今からでも遅くないです。
日曜朝は、みんなでプリキュア鑑賞しましょー!


と言ったところで、所詮拙い文章では、伝わるものも伝わらない。
なので、愛を感じた瞬間のスクショをちょっとご紹介。
コレを見て、ビビっと来た人は、来週から一緒に見ましょうね。(w
なお、ネタバレ満載なので、バレてもイイ人だけお進みください。

アバンタイトルから、新たなプリキュア「キュアえみ〜る」初登場!



プリキュアの可能性87.56%、「けっこうプリキュア」らしい。(w



ルールー(CV:田村ゆかり)さん、依頼された激安卵を見事ゲット。



この絶妙な崩し方がステキ。見よ、後ろのルールーとの落差を!(w



「アルバイト」従業員でも有給あるなんて、クライアス社は結構ホワイトなんですね。(w



音楽とは、ギュイーンとソウルがシャウトするのです。



いつもはクールなルールーさんも、ハイこの通り。(w



そして、突然の「きんぎょ注意報!」的演出。これぞ佐藤順一



来週からは、「えルっと!プリキュア」がスタートします。ご期待ください。(w



最後は、"ののワさん"まで登場するという子供そっちのけの攻め攻め回でした。