自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

アンパンマンとその仲間たちに会いに行く

さて、GW3日目です。
GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで無料イベントを…。(以下略


というわけで、某所でやっていた「それいけ!アンパンマンショー」に行ってきました。
アンパンマンは、これまで過去2回(2014年2015年)会っていますが、
何気に下の子が生まれてからは初めてで、しかも過去2回はただの撮影会だったので、
今回のようなショー形式は完全初体験でした。


アンパンマンショーは、プリキュアショー同様、録音してあるセリフに合わせて、
着ぐるみキャラが動き回って、進行するスタイル。
つまりは、リアル声優が吹き込んだボイスが堪能できる、声オタには嬉しいイベントで、
しかも、アンマンパンと言えば、過去にも紹介の通り、"声優の宝石箱"番組。(w
これはもう、期待せずにはいられないのです。


さて、気になる今回のショーの登場人物はと言うと…、
アンパンマン戸田恵子)、カレーパンマン柳沢三千代)、てんどんまん坂本千夏)、
ジャムおじさん増岡弘)、ばいきんまん中尾隆聖)、ドキンちゃん鶴ひろみ)。
そうそうたる顔ぶれ(声優的に)ですが、今注目すべきはドキンちゃん
一声聞いてはっきりとわかりました。
そう、鶴さんだったんですよ…。
生き生きと喋るドキンちゃんボイスに、何かもう泣きそうでした。
今となっては貴重な、鶴さん演じるドキンちゃんを見れただけでも、
来た甲斐があったというモンです。


ちなみに、ショーの後、いつものように握手会があったんですが、
下の子はやっぱり怖いようで、近づきもしませんでした。
普段、アンパンマンは大好きなんですが、やっぱりリアルは違うようです。
あと、やっぱり今回も写真や動画のネットへの投稿はNGと釘を刺されました。
ちょっと前までは、そういうこと言われなかったんだけど、急に厳しくなりましたね…。