自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

平成仮面ライダーに会いに行く

さて、GW2日目です。
GWになると、一斉にいろんなショッピングセンターで無料イベントを
やってくれるので、無料イベント好きとしては嬉しい悲鳴だったり。


というわけで、某所でやっていた「平成仮面ライダーショー」に行ってきました。
"平成仮面ライダー"と銘打っていますが、肝心な現役の仮面ライダービルドはおらず。(w
仮面ライダーエグゼイド、仮面ライダーゴースト、仮面ライダードライブの3人が
来てくれました。
まぁ、ドライブ好きの私としては、むしろ嬉しい。
ていうか、霧子さんを出せ!(w


毎度言ってる気がしますが、仮面ライダーや戦隊モノのショーの場合、
声がニセモノなので、声オタとしてはちょっとビミョーなんですよね。
でも、その分といっては何ですが、今回も怪人たちの漫才や会場の子供たちとの
掛け合い等があって、それはそれで面白かったです。
ちなみに、下の子は怪人が出てきた時点で、怖い怖いとメソメソでしたが、
上の子は怪人たちの漫才ショーに爆笑してました。
で、いつもの如く、最後の握手会では、ニコニコしながら握手する上の子と対照的に、
ライダーたちには近づきもせず、恐れおののいていた下の子なのでした。


なお、今回も写真撮影はOKでしたが、ネットへのアップは禁止だと言われたので、
残念ながら写真公開はやめときます。
でも、説明を聞く限り、ライダーたちの肖像権がどうのっていうわけではなく、
恐らく、見知らぬ観客が写りこんだりして、思わぬトラブルになったりすることを
防ぐことが禁止の理由っぽいです。
いやー、その辺の加工は抜かりなくやるけどねぇ。
てかむしろ、そういう配慮ができない人は、ネットで何かを配信する資格なしッ!