自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

森口博子 スペシャルミニライブ&握手会

森口博子が近所のイオンに来るということで、行ってきましたー。
…子連れで。(w


ココではあまりネタにしたことはないけど、遡ることウン10年前…。
小6の時、初めての保護者なし、クラスメイトたちだけで観に行った映画がF91でした。
正直、小6のガキにはよくわからない内容でしたが、あの主題歌が
素晴らしいってことは、ガキなりに感じてましたねー。
それ以降も、結構テレビで見かけることが多かったですが、
特に「夢がMORIMORI」はよく見てたので、個人的には実は思い入れが深い人なのです。
まぁ、当然「Zガンダム」の曲も好きですけどね。


さて、会場が近所のイオンということもあって、ちょっと余裕ぶっこいて
10分前くらいに行ってみたら、既にすごい人だかり。
正直、何度かココでのイベントは来てるけど、こんなに人がいたのは初めて。
今更ながらに、森口博子の人気の高さを目の当たりにしました。
とりあえず、立ち見ながらも何とか見える位置をキープしたところで、
早速ご本人が登場。
のっけから、「夢がMORIMORI」を歌ってくれるという嬉しい演出にオレ感激。
つか、とてもアラフィフとは思えない若々しいお姿に、軽く嫉妬すら覚えました。(w
その後も、軽快なトークをはさみつつの、「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」、
水の星へ愛をこめて」を披露してくれて、ガンオタの私の心を鷲掴み。
しかし、これで終わらないのが森口博子クオリティ。
時間が押しているにも関わらず、急遽予定にない"お客さんからのリクエスト曲に
アカペラで歌ってくれるコーナー"をぶっこんで来ました。(w
この辺りのサービス精神の良さは、ホント森口博子っぽくて、好きだわー。
しかも、「銀色ドレス」のリクエストとか、マジでナイスすぎました。
そんなこんなで、最後に新曲の2曲を披露して、予定30分/実績50分のイベントは終了ー。(w


…なんですが、ここからはCD購入者のみが参加できる握手会。
普段ならさっさと帰るところですが、今回の私は一味違います。
既に、会場に到着した時点で、しっかり購入済み。
私だって、やるときはやるんです。(w
そんなわけで、子供とともに列に並び、いざ握手会へ…!
ちなみに、このドキドキは、20年前宮村優子の握手会以来かもしれん。(w
子供を先行させたおかげで、年齢を聞いてくれるなど、ツカミはOK!
すかさず、『「夢がMORI MORI」見てました!』とアピール。(w
特典のポストカードを本人から受け取りつつ、ガッチリと握手!
合わせて、「子育て頑張ってね」とありがたいお言葉もいただきました。
ちなみに、先日プリキュアの握手会では大泣きした下の子も、
ニコニコしながら握手してました。さすがは森口さんやー。


小さい頃からテレビで見ていた人が、30年の時を経て、
目の前で歌ってくれて、握手までしてくれるというのは、何とも不思議な感覚でした。
でも、短い時間ながらも森口さんの人柄の良さがにじみ出てて、
ますますファンになってしまいましたね。
子供ともども、これからも応援してますー!