自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

826askaエレクトーンライブ

昨日、とろけるような中トロをツマミに、ビールを飲んでいようが、
やっぱり子育て世代の朝は早い。
9時前には家を出て、某でっかい公園へ。


まだ三部咲きってとこでしたが、桜も咲いてました。

ヨシ、これで今年も桜写真公開のノルマは達成したぜ。(w


ひとしきり遊具で遊んだ後、持参したテントの中で昼食。
そういえば、テントを買って以来、実践で使うのはこれが初めてだ…。
まぁ、嫁と子供は何度か使ったことあるんですけどね。
当時は、仕事がクソ忙しかったんで…。(遠い目


昼食中、何やら近くのステージでイベントをやってるらしく、
賑やかな音楽が聴こえてくる。
よく聴くと、宇宙戦艦ヤマトルパン三世サザエさんモンスターハンターなど、
そこはかとないオタク寄りな選曲。
妙な親近感を覚えたので、ふらふらっと誘われて、ちょっと様子を見に行ってみると、
そこには、アイドルっぽい衣装を着た一人の少女がエレクトーンを弾いてました。
って、え…、このオーケストラのような音源って、1台のエレクトーンなの…!?
調べて見ると、「826aska」というYouTubeでも有名なエレクトーン奏者らしい。
つか、まだ高校生とか、マジか!?
スターウォーズのメドレーとか、スゴすぎて鳥肌立ったんですけど。
いやー、思わぬところで、いいモン聴かせてもらいましたわー。
ちなみに、最後の選曲が「千本桜」って、もうこの人、絶対オタクだよね?(w


その後、アスレチックしたり、水場で遊んだり、折り紙で工作したりして、
入場料の元を取るために、頑張って遊びましたとさ。(w