自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

HUGっと!プリキュアめざましどけい

突然ですが、上の子は朝が弱いんですよ。
寒い時期ってのもあるとは思いますが、特に夜更かししてるわけでもないのに、
朝はなかなか布団から出られず、毎朝遅刻寸前でバタバタしてます。


そんな中、先日本屋に行った時に見つけた、1冊の幼児向け雑誌。

よく見ると、プリキュアの目覚まし時計が付録についてくるらしい。
もしかして、この目覚まし時計があれば、サクっと起きてくれるのでは!?
と閃き、買ってみました。
ちなみに、980円。
まぁ、これで寝坊が直ってくれるなら安いモンですが、
正直、雑誌と付録、どっちが本体なのかわかんないですね。(w


ちなみに、この目覚まし時計、ただの付録と侮るなかれ。
アラームはハグプリの声優さんの声で起こしてくれるだけでなく、
通常時にボタンを押すと、これまた声優さんが時間とともに、
いくつかのセリフをランダムで言ってくれるという優れモノ。
時計の勉強にもなるし、何より3人のHUGプリ声優がランダムでセリフを
言ってくれるので、声優の聞き分けの勉強もできちゃうのですよ。(w
声オタの娘として、こんな素晴らしいアイテムはないですね。
早速、ボタンを押しては「この声誰だ?」クイズを出して、
英才教育を施しております。(w


で、早速使ってみたわけですが、予想通りの効果テキメン!
さくっと起きてくれました。
プリキュア効果、恐るべし…。
いやー、久しぶりにイイ買い物したわー。