自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

シャンシャンに会いに行く

昨日の深酒の影響も残りつつも、今日は早起きしてお出かけ。
目指すは、4年ぶり上野動物園
そう…、パンダの赤ちゃん、シャンシャンに会いに行くために…!


まぁ、私は別にパンダ好きでもないんですが…。
いやでも、水をかぶるとパンダになっちゃうふざけた体質のオッサンは好きですけど。(w
それはいいんですけど、子供がシャンシャンシャンシャンうるさいので、
春休みの混雑時期になる前に行ってきました。


2月から抽選方式から先着形式に変更となったので、頑張れば見れるはず…!
ということで、朝早く起きて、開園30分前に到着してみれば、案の定の長蛇の列…。
既に諦めムードも漂う中、開園して整理券配布場所に行ってみると、
わりとあっさりと整理券をゲット。
とはいえ、指定時間にはまだ時間があるので、テキトーに園内を見て回る。
途中、通常公開中のシャンシャンの父親であるリーリーを見に行ったんですが、
見事に寝てました。
いやもう、どう見てもパンダ化した早乙女玄馬です。(w


そんなこんなしてたら、指定時間になったので、いよいよシャンシャンとご対面。
といっても、見れる時間は厳格に決められていて、4区画ある観覧エリアに、
各エリア30秒ずつという、まさに秒単位の対面でした。
でも、運よく結構動いてくれていて、生き生きした姿を見れることができました。
まぁ、母親のシンシンは、そっぽ向いてずっと笹食べてたけど。
こっちの方は、早乙女のどかとはエライ違いだなー。(w


ということで、無事にシャンシャンに会うことができたわけですが、
時間もあるので、その後もテキトーに見てまわりました。
とりあえず、ブンバボーン好きの私としては、
アルパカ、オカピ、ミーアキャット、フラミンゴ、が見れたのでヨシとしよう。(w