自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

君の名は。

年始に録画しつつも、なかなか見る暇がなくてズルズル…。
でも、ようやく見れたので、今更ですが斬っておこうかと。


まぁ、言わずもがなの大ヒット作で、周りからは面白いしか聴こえてこないので、
私の中では、ハードルが上がりまくっていた上に、根っからの天邪鬼的性格ゆえに、
周りが騒げば騒ぐほどに、自分のテンションは下がる一方…。(w
そんなわけで、正直言って、見る前からあまり期待はしてませんでした。
というか、見るのも何か怖かった…。(w


とまぁ、前置きはこの辺にして、結論から先に言ってしまうと、
まぁ普通に面白かったかな、と。
ストーリーもうまく纏まってるし、シロート声優も思ったより悪くはない。
ビジュアルはもはや文句の付け所もないほど綺麗。
でも、何だろう、特に心に残るものがないっていうか、
個人的には、まぁ数ある良作の中の1つ、くらいの位置づけでしょうか。
イマイチ、世間があんなに盛り上がっているのが理解できない…。
サマーウォーズ」が大ヒットした時にもちょっと感じてたけど、
一般受けするアニメ作品と、オタクが本当に面白いと感じるアニメ作品に、
ギャップがあることを改めて感じました。
まぁ、見ておいて損はしないけど、死ぬまでに絶対に見とけよってほど
オススメはしない、個人的にはそんな作品です。(w


あと…最後に、ひぐらしファンとして、これだけは言いたい。
この作品、ひぐらしといろいろと酷似してない?
ネタバレも含むので、敢えて言わないけど、アレとかコレとかソレとか、
正直、挙げだしたらキリないくらい。
ネットで調べた限り、新海監督はひぐらしファンという噂もあるけど、
それならそれで、本人の口からそれを公言して欲しいなーと思いますね。
公言しないで参考にしてたら、それはもう、ただのパクリだから…。


というか、「君の名は。」好きで、「ひぐらし」未プレイのそこのアナタ!
ぜひ、「ひぐらしのなく頃に」をオススメします。
必ずやアナタを、「君の名は。」以上に満足させることをお約束しますよ。にぱー☆