自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

らんま1/2カフェ@池袋 −入店編−

気になりだしたら、行動しないと気がすまないタイプ。
というわけで、行って来ちゃいました、らんま1/2カフェ。(w


19時過ぎに現地到着。この時点で「30分待ち」の表示。
で、周りを見渡してみてビックリ。
前には10組くらい並んでるんですけど、全員女性!?
しかも、明らかに私たちより若いイマドキな女性ばかり。
ナニこの、らんま1/2のようなハーレム状態はっ!?(w
結局、この後1時間弱くらい並んだんですが、
メニューを選んだり、友人とらんま1/2トークで盛り上がったり、
前後のらんまファンの女性たちとお近づきになったり…はウソですが、
まぁ、そんなこんなで、待ち時間も特に苦になることもなく並べました。


20時頃、いよいよ入店。
まぁ、案の定、店内は私たち以外、全員女性でした。(w
店内は、複数のモニターでらんま1/2のアニメが映されており、
BGMはらんま1/2の主題歌やキャラソンが流れ、壁にはキャラのポップや
マンガのコマが貼られた、まさにらんまファンのための空間が広がってました。
既に、ニヤニヤが止まらない。(w
注文は入店前に済ませていたこともあり、メニューはすぐに到着。
まぁ、何を頼んだのかは、後で紹介するので、ここでは割愛。
でもホント、らんまファンならニヤリとするような趣向を凝らしたメニューの数々に、
"こころのゾクゾク"が止まりませんでしたねー。


混雑により1時間制でしたが、メニューの到着も早かったこともあって、21時前には退店。
少し名残惜しい気もしましたが、できるだけ数多くのらんまファンにこの雰囲気を
楽しんでもらいたいですからねー。
ちなみに、私たちが帰る頃には、何人かは男性客もいました。
いや、もしかすると、女性客がお湯をかぶって男性になっただけかもしれませんが。(w