自称イクメン系隠れオタク日記

自称イクメン系隠れオタク日記

島根出身の自称イクメンがネットの片隅でひっそりと隠れてオタクを暴露します。

それゆけ大運動会

今日は子供が通う保育園の運動会。
前日の雨で開催も危ぶまれましたが、朝方には雨も上がり、
先生方の必死のグラウンド整備のおかげで、何とか開催となりました。


下の子は来年からの参加ですが、上の子は今年から本格参戦。
日々、ダンスやかけっこの練習をしていた甲斐もあり、楽しそうに参加してました。
天気の影響で、一部中止となった競技もありましたが、
下手すると、運動会自体が中止になる可能性もあっただけに、
こうやって、運動会の勇姿を見れただけでもヨシとしましょう。


…と簡単な運動会報告で終わりと思いきや、実は続きがありまして。
今年から本格参戦するということは、親参加の競技もあるわけですよ。
2年前にも軽くネタにしてましたが、親のガチリレーがあったので、
元陸上部の血が騒いで、年甲斐もなく勢いで立候補してしまいました。
とはいえ、陸上部だったのはかれこれ20年以上も前のことなので、
真剣にまずいと思って、土日に軽く走ったりしてリハビリしてたんですよ、これでも。


そんなこんなで迎えた運動会当日。
内心、「雨の影響で親のリレーは中止」にならないかなーとか思いつつ、
そんなことはなく、バッチリ運動会のトリを飾る競技でした。
んでまぁ、結論から言うと…、
こけちゃいました。byバルセロナ五輪谷口浩美


えーと…、一応、言い訳しておくと、
とにかく、この日のグラウンドは雨でぐじゅぐじゅで、滑りやすかったんですよ。
現に、私以外にも4,5人はすっ転んでる人いたし…。
なので、決して運動不足のせいではない…と思いたい。
とはいえ、結果としては、娘の前でかっこ悪い姿をさらしてしまったわけで、
下手すりゃ口利いてもらえないかも…と危惧してましたが、
案外本人は気にしてなかった様子で一安心。
むしろ、擦りむいた腕の心配とかしてくれる天使っぷりでした。


…でも、我が家のビデオには私が転ぶ瞬間までしっかり残されているので、
一生このトラウマからは逃れられないようです…。orz